atsurow音楽室

名曲フリースタイルカバーと新音楽

今を手に入れる あじさい通り/スピッツ

雨 降り続くよあじさい通りを

カサささずに上向いて 走ってく

全部 ごちゃ混ぜにする水しぶき

 

いつも 笑われてるさえない毎日
でも あの娘だけは 光の粒を
ちょっとわけてくれた 明日の窓で

 

だから この雨あがれ あの娘の頬を照らせ ほら 
涙の数など忘れて
変わらぬ時の流れ はみ出すために切り裂いて
今を手に入れる

 

愛と言うより ずっとまじめなジョークで
もっと 軽々と渡って行けたなら
嘘 重ねた記憶を巻き戻す

 

だって 信じることは間抜けなゲームと
何度言い聞かせたか迷いの中で
ただ 重い扉押し続けてた

 

だから この雨あがれあの娘の頬を照らせ ほら
寄せ集めた花 抱えて
名も無い街で一人 初めて夢を探すのさ
今を手に入れる

 

だから この雨あがれあの娘の頬を照らせ ほら
涙の数など忘れて
変わらぬ時の流れ はみ出すために切り裂いて
今を手に入れる

 

Words:Masamune Kusano

スピッツ 6th「ハチミツ」

言わずと知れた名盤の

M7

M8の「ロビンソン」を早く聴きたくてとばすなど言語道断

癖になるサウンドに草野ワールドの見本ともいうべき世界観もきっかり収まっております。

※この曲を検索すると”パクリ”なるワードが

イントロがそっくりな曲があるとのこと

知らんし興味もない

コードでいえば Am→Gの繰り返しで、

こんなんパクリもクソもなかろうとおもうのだが

オリジナルの音階でも生み出さない限りどうしても似てる曲というのは出てしまうものだしそれを外野がワイノワイノいっても狂犬の遠吠え同様全く無価値である。

重箱の隅ほじってねえで自分の楽しいと思うことに注力しましょう

 

まるっきり素人の自分が

 技術の巧拙で争うつもりは全くないが

#うたってみた

みたいな

中途半端にアーティストを利用するような

カバーはしない。

1stテイクどころか

こちとら

100thテイクじゃ!

と開き直りつつも

カバーさせていただいてるアーティストには最大限敬意を表します。