atsurow音楽室

名曲フリースタイルカバーと新音楽

Theme of Love -愛のテーマ-【White Rose blooms in the darkness mix】FINAL FANTASY Ⅳより

f:id:atsurowtheworld:20210722115837j:plain

ゲーム音楽をあえてオーケストラに編曲する。

一流の演奏家達が奏でることで曲の持つ魅力が最大限に引き出される。

はたしてそうだろうか。

数ビットという制限の中、試行錯誤によってたとえデジタルな音源でも限りない感動をもたらしてくれた。個人的にその感動はクラシック音楽を聴いた時とは比ぶべくもなかった。

≪Anti classics≫project

classic=クラシック音楽のみを指すのではなく世間的に一級品と呼ばれるもの。

既得権益的なもの。

それに対するささやかな反旗である。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ゲーム音楽全てにとどまらず、この世に存在する音楽全てをもってしてもこのFF4のサントラに勝るものは無いというのは少し言い過ぎかもしれないが、

これだけ珠玉の名曲達が一つの作品に収まっているのは控えめに言って奇跡である。

その中でもベストともいうべき名曲が「愛のテーマ」であることに特に異論はなかろう。

 

しかし、まさか音楽の教科書に載っていたとは。

自分の学生時代には考えられないことだ。

あの頃は頭の固い連中の押し付けで音楽をとことん嫌いにさせることを目的にしているとしか思えなかった。

音楽なんて、聴きたいものを聴き、演奏したいものを演奏すればよい。

自身の価値観を押し付けるものでは決してないので、このブログでもレコメン楽曲をこちらからプレゼンしないし、聴くことを強要しないように努める所存。

 

《「なるべく金を使わずDTM」を始めたい方向けの商品紹介コーナー!!》

※ここで買えばあたしの収入になるって寸法です。

 

まずは「i Pad」これ一つあれば作曲もアレンジもOK

「Garege Band」がプリインストールされている。

(されてなくても無料でDL)

 

これなら必要十分


 

 

作曲だけじゃなくあれやこれやのマルチクリエイター目指す!金もある!ってんなら